上之郷小学校

上之郷小学校

4月 5年生図工「心のもよう」

5年生の図工で「心のもよう」という単元に取り組みました。気持ちを表す色や形を考えながら、自由な発想でカードに模様をかきました。
上之郷小学校

4月 6年生のお兄さんお姉さんと一緒に遊んだよ

休み時間に6年生のお兄さんとお姉さんが「一緒に外で遊ぼう。」と誘いに来てくれました。みんなで外で楽しく遊びました。
上之郷小学校

4月 1年生 初めての給食

4月8日(水)今年度最初の給食です。1年生は小学校で初めての給食を、おいしくいただきました。
上之郷小学校

4月 令和8年度入学式

4月7日(火)令和8年度入学式を行いました。1年生11名が全員そろって上之郷小学校に仲間入りです。全校76名で、楽しい学校生活を創り上げましょう。
上之郷小学校

4月 令和8年度スタート 始業式・学級開き

4月7日(火)1学期始業式を行い令和8年度がスタートしました。2~6年生とえがおの各学級で担任の先生と一緒に学級開きをしました。スマイルあふれる楽しい学級・学校になるよう頑張ります。
上之郷小学校

3月 卒業式

3月25日 12名の卒業生が上之郷小学校を卒業していきました。ご卒業おめでとうございます。中学校でも頑張ってください!
上之郷小学校

3月 5年生調理実習パート2

今日は2回目の調理実習で、味噌汁を作りました。煮干しでだしを取るところから始めました。調理実習は2回目ということで、どのグループもよいチームワークで、スムーズに作業をすることができました。おいしくいただきました!
上之郷小学校

3月 スマイル・スマイル・スマイル大競技会

6年生主催で、「スマイル・スマイル・スマイル大競技会」が行われました。借り人競争や全校リレー、玉入れ、鬼ごっこなどが行われました。どの子も素敵なスマイルでした。
上之郷小学校

3月 1・2年生発表&すごろく

2年生が、国語「楽しかったよ、二年生」の発表を、1年生の前で行いました。堂々と発表することができました。その後はみんなで、1年生が作った「できるようになったことすごろく」で、楽しく遊びました。
上之郷小学校

2月 5年生 お花のラッピング

いつもお世話になっている地域の方々に贈る花のラッピングをしました。感謝が伝わるように一生懸命がんばりました。6年生を送る会で渡すのがとても楽しみです!