こんにちは。ホームページの管理者です。ご挨拶として、可児川のヌートリアを紹介します。
この写真は上之郷付近の可児川を散歩中見かけたヌートリアです。川岸あたりをネズミようなの大きなものがぷかぷか流れていました。どうもネズミではないようなので写真を撮って後で調べてみたらヌートリアでした。サギ、カモ、カワウ、亀、スッポンなども見ることができ、散歩するのが楽しみです。ただ、ヌートリアが見られたのは3か月で1回だけ。
これから、地域クラブの皆さんの活躍する姿がいっぱいみられることを楽しみにしています。


保護者の方へ ポータルサイトにログインすると高解像度の写真がご覧いただけます。

